塩あんこのホットサンド

お待たせしました!

前回、質問コーナーで塩あんこのホットサンドが食べたいというリクエストがあり

もう、やめてからだいぶ経ってしまうのでレシピ公開することにしました。

初期のメニューを覚えててくださるのは、本当に嬉しいことです。

少しでも、おうち時間を楽しむお手伝いができればと思います◎


sioanko_1


【準備するもの】
①食パン1cmスライス×2枚
②バター10g
③つぶあん70g
④ゲランドの塩(岩塩)
⑤サラダ油

食パンはいつも、小林市のプラッセだいわに入っているアラジン さんにお願いしていました!

1cmスライスもお願いしたらしてくれます、この薄さが大事。

写真の順番で説明していきますね🍞


sioanko_2


バター10gをレンジで溶かして、パンの両面にしっかり塗ってください。
次に全体に岩塩をぱらぱらと振ります。塩分がお好きな方はしっかり振るのがおすすめ!⚠️通常の塩では塩分が強いのでミネラル系の優しいお塩が良いです。


ちなみに、ゲランドの塩なら店舗でも販売してますよ〜


sioanko_3


つぶあんを真ん中にたっぷり70g置いてください。このあと焼き上げるときにぷっくり膨らんで見た目がとても可愛いです。

 

sioanko_4


そして、パンを重ねホットサンドメーカーに油をしっかり塗り焼き色がつくまで焼き上げる!長めに焼くと耳もカリッとして尚美味しいです。



sioanko_5


お店では、バニラアイスにシナモンを振って提供していました。これもまたやみつきになります🍨



ぜひぜひ、ご自宅で試してみてください◎

もし、作られた方 #musumi のハッシュタグか #musumiのおうち時間 で投稿をあげてくださるととても嬉しいです。

また、質問や感想もあればぜひ〜!

お答えできる範囲で、お話できたらうれしいです。

拡散やシェアも大歓迎です。
大切な人に作ってあげてくださいね。